2015年5月22日金曜日

【5/23→6/7 made in west】明日からいよいよイベント開始。展示完了しました!

こんにちは♪徳島の家具、雑貨販売のIEG店長です。



明日5/23(土)から開催の『made in west』で展示する、会社とその製品ラインナップをご紹介します。

YES CRAFTS INC


過去や未来、そして今を_yes。
すべてを可能性だと信じてトライする。「うん、いい !! 」で共感し合える、ものづくり。
 新しい発見と、その喜びに向かってyesはスタートしました。

天然素材である革は、部位によって様々な表情を見せます。
yesは、その特徴を最大限に活かすため、革を分割し、再びつなぎ合わせる"スクエアパーツ"の技法や、
無裁縫でつなぎ合わせる"漉き継ぎ"という技法を駆使して、見たこともないレザーシートへと
「リデザイン」します。40年間、革と真摯に向かい合ってきたハシモト産業の"技術"と、"革の可能性"
を追及するyesとの新たな取り組みを、「メッセージ」として、ひとつひとつのアイテムに宿らせます。
無限に広がる可能性から「自分だけのyes」を見つけてください。


スクエア トートバッグ

革の様々な部位のスクエアパーツを組み合わせた、フラットなデザインのトートバッグ。
パーツが多面的に変化する形状と、繊維が崩れないように、時間をかけて鞣していく"栃木レザー"の独特なしなやかさによって、使い込むほど、荷物にあった自然な形に馴染んでいきます。
MサイズはA4、LサイズはA3のファイルが入るサイズです。 yesのネームをエンボスした大きめの内ポケットにも牛革を使い、開口部は圧縮した革で作ったトグルで留める仕様です。


スクエア ショルダーバッグ

大きな栃木レザーパーツを組み合わせたショルダーバッグは、使うほどに柔らかくなってきますが、型崩れしないので長く使い込んでいけるアイテムです。
 雑誌や書類、ノートパソコンなどもすっぽり納まるのでブリーフケースとしても使えます。
ボディーを身体の右側でタスキ掛けした時にアイテム全体が美しく正面を向くように、ショルダー部分にあえて"ねじり"を加えて装着しています。


スクエア ポシェット

シンプルなミニポシェットは、どんなスタイルにも合わせやすく、ケイタイや手帳など、すぐ取り出したい物を入れておくのに便利なアイテムです。ビビットカラーで差し色をきかせたり、落ち着いたヌメ革でシックにまとめたり、コーディネイトのアクセントとしても重宝します。


スクエア ポーチ

Lサイズは、 見た目以上の容量がありipadやB5ノートなどが収納できるサイズで、クラッチバックとしても活躍するアイテムです。栃木レザーを使ったシンプルなデザインに仕上げました。
M、Sサイズは、ベーシックカラーの栃木レザーと、ビビッドやパステルなどのカラーで展開するスタンダードレザーの2タイプ。丈夫で、使うほど形がやわらかく馴染んでくるので、コスメやガジェットポーチにも適しています。


コットンダック キャリーバッグ〈一号帆布〉

しなやかで、軽く、型崩れしない・・・。使うほどに体に馴染んでいき、中の荷物に応じてフォルムが変化するキャリーバッグ。タウンはもちろん、ツールバックとしても使える頑丈な バッグです。
 滑りにくくするために、持ち手の裏側には 豚革スエードを施し、肩への負担を少なくしました。Lサイズには、側面にスペアグリップを取り付けているので、重い荷物運びをサポートします。


コットンダック トートバッグ〈一号帆布〉

荷物が少量の時は、折りたたんだり、 クルっと丸めたり…、ファスナー部分を持ち上げフルボディーにすると、たっぷり荷物が収納できて、同じアイテムとは思えないほど変化するトートバッグ。
ボディーにはCOTTON DUCK、持ち手には栃木レザーのヌメ革を使用しており、2つの素材感を絶妙に融合させたアイテムです。

YES CRAFTS INC



明日からイベントスタートということで、店内の飾りつけも完成!
皆様のお越しをお待ちしております。

made in west HP

************************

IEG では事業拡大につきスタッフ(社員・アルバイト)の募集を行なっておリます。

販売スタッフ*インテリア家具、雑貨販売、レジ操作、商品管理、陳列、仕入れ、注文取り、配送サポート 等々

まずはお電話ください(不明の点はお聞い合わせくださいませ。)
IEG 088-626-5711 藤野まで

************************

 ■ LIFE CONCEPT IEG ■
徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00
定休日:水曜日

Tel:088-626-5711
 facebook:https://www.facebook.com/lifeconceptieg2


ページのトップへ
徳島県徳島市西新町5丁目39番地
TEL.088-626-5711 FAX.088-626-5712
MAIL.lcieg@ybb.ne.jp
OPEN 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
Copyright (C) IEG All Rights Reserved.